プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後見事務報告書
朝から聖蹟桜ヶ丘駅近くの銀行2行に行き過払金返還の振込を引き出したりした。

八王子家裁から郵便が届き、成年後見の報酬付与の審判が届いた。
先月、八王子家裁から後見事務報告書を提出するように求められたので報告書や財産目録当といっしょに付与の申立書も送ったものである。
報酬は後払いだし、額は裁判所が決める。だいたい、1年に1回後見事務報告書を提出するように求められるのでその時に付与の申立書も送るようにしている。

夕方、来客、任意整理をほぼ完了したので、ここまでの清算をして、過払金を取り戻した分を返還した。

27日、四ツ谷の司法書士会館で無料相談の相談員担当をしました。
しかし、同じビルの地下1階の日司連ホールの研修「クレサラ学校」も申し込んであり時間がダブってしまった。そこで、相談を終了した後、研修を聴きに言った。講師は、有名な弁護士の宇都宮健児先生だったのだ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/46-2827d2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。