プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

日曜の午後に前線が通過して涼しくなったが、週後半は猛暑となった
7/28(月)
晴れだが多摩市の気温は30度くらいで、空気が乾いている
ためなのか、それほど暑く感じない。
昨日までは35度を超える暑さだったが、昨日の午後、
前線が雷雨と共に通過してから涼しい空気が入って来たようだ。

市区役所からたくさん来ていた郵便(手続が必要な書類や保険証)
がようやく、峠を越えたようで、今日は4通だけ。

銀行へ行き、金曜に取りに行った戸籍を渡した。
これで、相続手続が進むと良いのだが?

財産分与による持分全部移転の登記が完了して
登記事項証明書も届いたので、依頼者に完了を報告して
書類を郵送した。

帰り際に、ネットの価格.comを見たらバッファローの
外付けハードディスク2TBが安くなっていたので買い
の注文をした。

7/29(火)
晴れ、多摩市の気温は30度を超えたくらいだが、
空気が乾いていて、夜は涼しく感じて秋のようだ。

信託銀行から簡易書留が届いて、戸籍や委任状
が返還された。写しを取って返還して来たようで
内容の確認はこれからのようだ。

午後から返還された戸籍等を持って聖蹟の銀行へ行き、
相続手続を受け付けてもらった。
ここは、相続センターとテレビ電話で話をする仕組みで
その後、戸籍と委任状をコピーするのを待ったので
かなり時間がかかった。

夕方早目に事務所を出て、立川の三多摩支会事務局で
研修のレジュメを受け取って、隣の立川アイムで研修
委員会の研修を運営して、懇談会にも参加して、
聖蹟の事務所に帰ったのは12時過ぎのなった。

7/30(水)
急ぎの仕事はなかったので、昨日の研修の写真を
処理して、研修委員会のメーリングリストに送った。

午後から、近日に登記申請予定の件で、集まった書類
を整理して、上申書を作成した(名義人の名前が違う
相続登記の件と表題部に名前しかない数次相続の登記
の件で内容を説明をする文章)

昨日行った銀行の相続センターからの電話で戸籍の
確認が完了したので、手続を進められると知らせて来た。
早い。

7/31(木)
バッファローの外付けハードディスク2TBが代引きで
届いたので、今使っているハードディスクを他のパソコン
に付けて、新しいのを主に使っているパソコンに取り付けて
バックアップの設定をした。
その後、シャットダウンしてからスタートボタンを入れると
又もマウスと取り替えた時と同じく、ウインドウズが開かない。
困った。

8/1(金)
付き始めなので、聖蹟近くの金融機関を周り通帳記入
などうをして、各被後見人の会計を入力した。

午後から、書類整理をした。
ホオッテ置くと、書類がドンドン溜ってしまうが整理
するのも大変だ。

8/2(土)
多摩市の最高気温は昨日も今日も35度くらいで暑い。
だが、今日は食事も事務所ないで済ませて何所にも
出ていないので楽である。

パソコンのウインドウズが開かない件だが、機器の
入替の時に、パソコンの同じ場所のUSBに接続する
と2個接続したように認識されるのではないかと思って、
新しい外付けハードディスクとマウスを別の場所の
USBに接続してみた。今のところ調子が良い。

仕事は、今週の研修委員会研修の感想文を作成
したのと、郵便物の整理で終わり。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/476-919f5840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

