プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

土地分割で土地家屋調査士さんと分割案を検討
8/25(月)
曇りと小雨の天気で、気温は27度くらいで
涼しくなったが、湿度が高くてムッとする。

郵便物の処理をして、先週、後見信託の件で
親族後見人から預金通帳を預かったので
後見信託の報告書を作成して家裁立川支部
へ郵送した。

大分前から依頼を受けている土地の分割に
ついて、土地家屋調査士さんと分割案を検討
している図面案が届いた。なかなか思うよな
案となるない。難しい。

土曜日に施設を見学した件で、転所する話が
ドンドン進んで、来週転所することになり、
関係者と何度も連絡を取り合った。

8/26(火)
今日も曇りと小雨、最高温度は25度くらい
だが蒸し暑く感じるが、朝晩は半袖で自転車
に乗ると肌寒く感じる。

昨日、依頼者が不足していた戸籍1通を届けて
くれたので、今日はオンラインで相続登記の
申請をした。

みずほ銀行へ行き、後見人の届けをして、
後見人カードを発行してもらうことにした。
この頃、金融機関の多くが、印鑑証明書を
コピーして返還してくれるようになったので
印鑑証明書が余ってしまった。次回からは
1枚づつ取るようにしないといけない。

その後、何個かの振込と通帳記入をした。

8/27(水)
曇りと小雨、気温の低い日が続く。

朝、始めての病院へ行くために、府中駅に出て、
バスに乗ったが、別ルートのバスで途中で降りて
タクシーに乗ることになった。
待ち合わせの時間にはギリギリ間に合ったが
面会する本人の体調が悪かったようで
面会は直ぐに終了して、帰ることになった。

8/27(木)
今日も小雨が一日中降る涼しい日で
多摩市の朝は20度くらい、最高気温も23度くらいとなった。

午後から施設を訪問して被後見人2人と面会した。

相続の財産管理をしている件で遅れていた金融機関から
ヤッタ(戸籍の提出から1ヵ月を経過している)書類が
届いたので、書類に記載押印して通帳を添付して
返送した。

8/18(金)
今日も小雨が降る一日だが、多摩市の最高気温は27度
くらいにで、蒸し暑い。

朝、八王子駅に出て、市役所の駅南口総合事務所へ行き
住民票を取った。始めて行ったのだが市役所まで行かなく
てもカナリの手続が出来そうなので、今後、ここを使うこと
にした。
八王子駅の北口の三井住友信託銀行八王子支店で後見
制度支援信託の申込手続をした。
その後、バスで川口川まで行き、多摩信用金庫中野山王
支店で定期を解約して信託銀行に振り込んだ。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/479-23f028bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

