プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

多摩支部定時総会
昨日は、前日上手くできなかった会社の役員変更オンライン登記
申請をしようと、またも悪戦苦闘、法務省オンラインの反応の遅い
のにイライラしながらやっと申請ができた(何時間かかった事か)。
前日はICカードのパスワードが拒否されたが、今日は承認されてホ
ッとした。そこで銀行のインターネットバンキングで電子納付した
が、法務省オンラインの方には1時間以上してから納付済みとなる
ありさま(時間が係れば法務省オンラインのサーバーはマスマス混
んでパンクすることになると思うのだが法務省の人は利用者のリベ
ンなんて考えていないのだろうか)。でもなんとか申請終了となっ
たが疲れたと感じただけで達成感は無かった。

今日は朝一で聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行きオンライン申請の添付書類を
書留郵便で出した。
その後、貯まっていた債務整理などの仕事を少しずつしこなして、
夕方、雨の中を多摩センターに出かけました。
多摩センター行きのバスに乗ったら聖蹟桜ヶ丘駅近くの司法書士さ
んに会った。最終目的地は一所でサンピア多摩で司法書士会多摩支
部(多摩市・日野市・稲城市の司法書士が会員)の定時総会に出席
するためだが、私は多摩センターから多摩法務局に寄道して抵当権
抹消登記の回収をして、それからサンピア多摩への坂を登った。
新役員選任当をして無事総会終了。その後立、食パーティーとなり
お酒を飲んで終了。
帰りは、多摩センターから帝京大学構内行きのバスはとっくに終わ
っていたのでモノレールで高幡不動まで遠回りすることになった。

 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/80-9548ea1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

