プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

債権譲渡で転送
昨日の朝からヤケニ暑くなりスーツでは汗が出てくる。
昨日の朝一で、多摩センターに直行して多摩法務局で抵当権抹消
の登記を回収して不動産の登記事項証明書を何通かとり、会社の
代表者事項証明書も取った。
帰ってから、書類を整理したり、何社かの業者に電話して小額の
過払金返還の交渉をしたり、取引履歴の開示が遅れている所に急
いでくださいとお願いしていたら、1社に受任通知が届いていな
いと言われた。手紙を出でして届かなければ帰ってくるはずだと
いったが再度faxしてくれと頼まれたのでfaxしようとしていたら
すぐに電話があり、債権譲渡されているので、受任通知を転送し
たようだとのこと。債権譲渡先へ問い合わせの電話をしたら、な
るべく早く送ると回答(ヤレヤレ)。
夜は、三多摩支会の定時総会に出席予定で早く出かけようと思っ
ていたら急な来客。貸金業者が設定した根抵当権仮登記の抹消の
依頼で、債務整理はしているようだ。登記事項証明書を見ると、
敷地権が11個で区画整理の換地で6個になっているがよく調べ
ないと危なそうなので、委任状と見積書を郵送することにす。
総会の場所ははパレスホテル立川なので、何時ものように聖蹟桜
ヶ丘から分倍河原を経由して立川へ、駅の近くで革靴を買ってし
まった。

今日は、昨日の根抵当権仮登記の抹消の依頼で、登記情報サービ
スから新しい登記事項証明書をとり、検討したら後から敷地件と
なった1筆の土地が「符号12の土地のついては建物のみに関する」
と成っていたりして即答しないで正解だった。委任状と見積書を
作成し郵送する。
昨日回収した抵当権の抹消の委任者に電話したら郵送することに
成り、そこで郵送の書類を作り、聖蹟桜ヶ丘郵便局にいった。
午後に相続の件で相続人の1人が戸籍を持参してくれたので4連
件の登記申請書を完成させた。
暑かったしビール飲みたいなー。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/92-ceb63b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

